最優先すべきこと以外は全て捨てる。エッセンシャル思考のすすめ。

    この記事は3分で読めます

    先日、メルマガ読者さんから、「ブログのデザインが気になるので、CSSとか勉強したいんだけど、何かおすすめの勉強法とかありますか?」という趣旨の質問をいただきました。

    この質問に対して僕は、「デザインを仕事にするワケじゃないなら、最低限デザイン整ってれば十分ですよ。その変わりに記事増やした方がよっぽど効率的ですよ。」と答えました。

    アリフィエイトに限らず、僕達はいろんなことをしてく内に、ついつい余計なことにまで力を注いでしまうことが多々あります。

    僕も、やらなきゃいけないことがあるのに、つい横道に逸れることは未だにありますが、今回紹介するエッセンシャル思考を知ってからは、だいぶマシになりました。

    頑張る方向性が間違っていると、どんだけ頑張っても成果は出てきません。

    多くの人がこの負のスパイラルに陥りがちなので、それを脱出するためにも、ぜひ身につけておきましょ。

    エッセンシャル思考を超かんたんに説明する

    エッセンシャル思考とは、どんな思考かというと、一言で言えば、「ムダをところん省いて、一つのことに集中しろ」ってこと。

    本もあるので、より深く学びたい人は読んでみよう。

    僕も買ったんですが、めんどくなって途中でやめちゃったので、その内一回はちゃんと読もっかなと思ってます(苦笑)

    要は、エッセンシャル思考を身につければいいので、めんどい人はこの記事読むだけでオッケーです。

    ムダなことはするな。最優先事項だけを徹底的にやれ。

    とにかくコレが重要。大事なのでもっかい言っときました。

    僕がエッセンシャル思考を活用した具体的な事例

    メルマガでは話したのですが、僕はつい最近お引っ越しをしました。

    その時に、少しでも安く、身軽に引っ越すために、たくさんのモノを処分したのですが、1番悩んだのが洋服。

    ブログとかでもちょいちょい話してるように、僕は服大好きなんですね。

    だから、引越し前は、やったら服がありました。

    靴とか10足くらいあったし、服もアウターだけで7着とかありましたからね(たいした部屋も出ないのにw)

    で、現在はどのくらい減ったかというと、靴は3足、アウターは4着まで減りました。

    「アウターまだ多くね?w」と思われるかもしれませんが、僕は服が大好きなんです。

    だから、これでも十分がんばったんだよ…

     

    残した服の基準は、靴はベルトや時計などの小物と合うか(主に色)、アウターは、ドレスとカジュアルのベストな1着ずつ(春秋用と冬用)って感じで決めました。

    まさにムダをとことん省いて、各ジャンルでいちばんのお気に入りを残してます。

    捨てた時は、ぶっちゃけエッセンシャル思考なんて、これっぽっちも意識してなかったんですが、普段からエッセンシャル思考を少なからず意識するようになったから、自然とこのような結果になったのかと思っています。

    こんな感じで、エッセンシャル思考はふだんの生活にもかなり役立ちます。

    趣味のものとかって、必要以上に溜め込みやすいですから、少し減らしたいなーと思ってた人は、この機会にエッセンシャル思考を実践してみるのもいいでしょう。

    「自分が今しようとしてることは本当に1番大事なのか?」を常に考えよう

    ネットビジネスは、人によって稼ぎ方が千差万別なので、それぞれ言うことがバラバラです。

    • 稼ぎたいならYou Tubeだ
    • いくら良い記事を書いてもデザインがダメなら読まれもしない。だからデザインを極めろ。
    • 1番儲かるのはメルマガアフィリだ

    などなど。

    これらのどの意見も間違ってないし、誰にとっての正解でもない。

    時期や環境、個人の相性によってハマる方法は違うので。

     

    ある程度やっていけば、自分にあったものはコレだ、ってのに気づけるんですが、何かしらの成果が出るまでは、どれに集中したらいいかわからなくなる人も多いかと思います。

    そんなあなたにこそ、エッセンシャル思考を身に着けて欲しいんです。

    とりあえず教材1個だけ買ってみて、それを半年でも1年でも徹底的にやってみる。他のことは徹底的に無視して。

    動画を作りまくれって言ってるなら、You Tubeに動画をアップしまくる。

    毎日ブログ書けって言ってるなら、毎日記事を更新してみる。

     

    他の教材に浮気したり、余計なことをプラスしてやるのは、結果を出すという一点から見ると、大概は遠回りにしかなりません。

    僕がノウハウコレクターだった時期も、めっちゃ浮気しまくりでしたから(苦笑)

    ちっとも稼げないわ、教材費で金無くなるわで、むしろお金が減っていくという意味不明な状態でしたw

    「俺はお金を稼ぎたいからアフィリやってんじゃなかったのか?」ってね。

    こうならないためにもエッセンシャル思考は身につけた方が絶対良いよ、ってお話でした。

     

    読んでいただき、ありがとうございました。

    ______________________________________________________________________________

    僕はアフィリエイトで月収40万を稼ぎ、
    自由な時間も得ることができましたが、
    もともとはただのコミュ障ニートです。

    仕事もできなかったし、コミュニケーションもすごく苦手でした。

    そんな何をやってもダメダメだった僕が、
    なぜネットビジネスで稼げるようになったのか?

    メルマガではそのヒミツをより詳しくお伝えしています。

    詳細については下の画像をクリック↓

    merumaga

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    プロフィール

    prof1

    Author:だいき

    二次元・ファッションをこよなく愛する元ニート。そして重度のコミュ障(今はだいぶマシになった)。

    • 高校時代に友達0人のぼっちライフを満喫
    • 大学の卒業研究を二度ほどバックレる
    • 就職活動は全落ち(そもそもやる気ない)
    • 仕事での人間関係に病んでニートになる

    などなど、典型的ダメ人間エピソード多数。

    あまりに社会不適合過ぎたので、まともに働くことはあきらめ、超アヤシイと思いつつも、生きるための選択肢が他に無かったのでアフィリエイトに挑戦。

    数々の挫折を経験しながらも、約1年半後に月20万円稼ぐことに成功。

    今は自分の学んできた経験や知識を活かし、自己成長しながら自分の人生を自由に生きる仲間を作るための活動中。

    詳しいプロフィールと理念についてはコチラ↓

    だいきのプロフィール&理念

    だいきのぶっちゃけ人生レポート

    僕の残念人生を振り返りながら、ネットビジネスで稼ぐまでの道のりをレポートにしてみました。

    コレを読めば、僕の人となりとか成功の秘訣とかがほぼ全てわかるかと。

    jinseigyakutenrepo

    おすすめ教材

    osusumekyouzai

    初心者講座

    「アフィリエイトやってみたいけど、何からやったらいいかわからん…」という場合は、まずコチラをどうぞ。

    syosinsyakouza

    おすすめ漫画

    僕の好きなマンガまとめました。

    よかったら読んでみてください。

    comic

    LINE@

    友だち追加数

    お問い合わせ

    質問・相談などあればこちらから↓

    mail