時間を有効に使うために意識すべきことは1つだけ

    この記事は3分で読めます

    「時間を有効に使えるようになりたい」

    って思っている人は、めちゃくちゃ多いと思います。

    てか、僕も常々そう思ってます。

    最近かなりダレ気味だったんで、「コレはちょっと何とかしたいなー」ってことで、
    自分の戒めのため、今回は時間管理について語りたいと思います。

    時間うまく使えてないなーと思う人は、今回の内容を参考にしてみてください。

    時間を有効に使うためにこの1つだけ意識しよう

    時間を上手に使いたい人は、やっぱり多いみたいで、
    調べれば時間管理のノウハウ的なものはいくらでも見つかります。

    ただ、やらないといけないことが多すぎると、
    めんどくさくなって、結局1つもやらないパターンがほとんどなんですよね。

    以前の僕がまさにコレで、全部やらないと気が済まないタイプの人間で、
    どれか一つでもできなくなると、すぐに挫折してました。

    似たような人はいっぱいいるでしょう(笑)

     

    だから、僕が意識するのはこの一点のみ↓

    まとまった時間がとれると思うな

    こういう風に、余計なことはごちゃごちゃ考えずに、要点だけ抑えておきましょう。

    その方が、絶対ラクだし、迷わなくなるので。

    上手な時間管理のポイントは「時間の細分化」

    時間の使い方がウマイ人、ヘタな人の明確な違いって、すごく単純明快で、
    細切れの時間を上手に使えるかどうか、だけなんですよね。

    ほとんどの人は、

    • 「次の予定まで1時間あるから○○しよう」
    • 「電車の時間まであと5分しかないから、何もできないよな…」

    みたいな感じで、30分とか1時間とか、ある程度のまとまった時間が無いと、
    何もしないという人が多いと思います。

    僕も最低30分は無いと、何もできんやろーって思ってた人間です。

     

    でも、実際そんなことはまったく無くて、
    5分でも10分でもあれば、やろうと思えばけっこういろんなことできます

    例えば、本を1ページだけ読むとか、数分あれば余裕ですよね。

    「1ページ読んだだけじゃ何も意味ないやろw」

    って思うかもしれませんが、もし1時間かけて、1冊の本を一気に読んだからって、
    ちゃんと覚えてることって、多くてせいぜい2~3コ、
    最悪何も覚えてないなんてこともあるはずです。

    人の記憶力なんて、よほどの天才以外は、かなり残念なもんですよ実際は…(苦笑)

     

    細切れ時間を使うのは、こうした記憶という面から見ても、とても理にかなっていて、
    1ページだけなら、記憶にも残りやるくなるというメリットがあります。

    情報量が少ないので、たくさん覚えることも無いですからね。

    だからむしろ、ちゃんと覚えたいこととかは、短時間で勉強した方がずっと効率良いんですよ。

    詳しい仕組みとか知りたい人は、脳科学の勉強してください。

    僕は実用できる範囲で理解できればいいやーって考えなので、
    細かい説明まではできないんで(苦笑)

    時間は誰もに平等で考え方でどうにでもなる

    実際問題として、ネットビジネスやろうと思ってるけど、
    仕事とかプライベートが忙しくて、結局何もできてねー…っていうお話よく聞きます。

    こんな人にこそ、今回の時間の細分化はぜひ意識してみてください。

    そうしたら、時間って作ろうと思えばけっこうあるんだな、ということがわかるはずです。

    毎日寝る前の5分本読むだけでも、内容にもよるけど、月に数冊とか読めると思います。

    これが半年、1年と積み重なれば、何もしない場合との差って、めちゃくちゃデカいですよね。

    だからこそ、スキマ時間をもっと大事に扱いましょう。

     

    ちなみに、そんな忙しくなくて、まとまった時間がとれても、
    何もしない人は何もしないので、結局は本人次第ですよ。

    僕は、友達ぜんぜんいなかったり、ニートになったり、
    時間は腐るほどあった人間ですけど、ダラダラしてるだけでしたからw

    時間が十分にあったとしても、有効に使えるワケではないのです。

    むしろ自由な時間が有りすぎると、いろいろできてしまうので、
    何からやればいいか悩むだけ悩んで、何もしないってことはよくあります。

     

    ヒマでも忙しくても、時間は平等に流れています。

    その時間が充実したものになるかどうかは自分次第。

    「人生のタイムリミットは確実に近づいている」

    ということはわかったつもりでいても、なかなか実感しづらいものなので、
    1分1秒をもっと大切に生きていかなきゃいかんなと。

    まとまった時間が無いと何もできないと思っているようでは、
    時間があったとしても何もできない。

    時間が無いと思って、行動ができていないなーって人は、
    このことを日頃から意識してみるといいですよ。

     

    読んでいただき、有難うございました。

    ______________________________________________________________________________

    僕はアフィリエイトで月収40万を稼ぎ、
    自由な時間も得ることができましたが、
    もともとはただのコミュ障ニートです。

    仕事もできなかったし、コミュニケーションもすごく苦手でした。

    そんな何をやってもダメダメだった僕が、
    なぜネットビジネスで稼げるようになったのか?

    メルマガではそのヒミツをより詳しくお伝えしています。

    詳細については下の画像をクリック↓

    merumaga

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    プロフィール

    prof1

    Author:だいき

    二次元・ファッションをこよなく愛する元ニート。そして重度のコミュ障(今はだいぶマシになった)。

    • 高校時代に友達0人のぼっちライフを満喫
    • 大学の卒業研究を二度ほどバックレる
    • 就職活動は全落ち(そもそもやる気ない)
    • 仕事での人間関係に病んでニートになる

    などなど、典型的ダメ人間エピソード多数。

    あまりに社会不適合過ぎたので、まともに働くことはあきらめ、超アヤシイと思いつつも、生きるための選択肢が他に無かったのでアフィリエイトに挑戦。

    数々の挫折を経験しながらも、約1年半後に月20万円稼ぐことに成功。

    今は自分の学んできた経験や知識を活かし、自己成長しながら自分の人生を自由に生きる仲間を作るための活動中。

    詳しいプロフィールと理念についてはコチラ↓

    だいきのプロフィール&理念

    だいきのぶっちゃけ人生レポート

    僕の残念人生を振り返りながら、ネットビジネスで稼ぐまでの道のりをレポートにしてみました。

    コレを読めば、僕の人となりとか成功の秘訣とかがほぼ全てわかるかと。

    jinseigyakutenrepo

    おすすめ教材

    osusumekyouzai

    初心者講座

    「アフィリエイトやってみたいけど、何からやったらいいかわからん…」という場合は、まずコチラをどうぞ。

    syosinsyakouza

    おすすめ漫画

    僕の好きなマンガまとめました。

    よかったら読んでみてください。

    comic

    Blog Ranking

    LINE@

    友だち追加数

    Twitter

    お問い合わせ

    質問・相談などあればこちらから↓

    mail