アクセスの来ない記事をあえて書いてみる

    この記事は2分で読めます

    stop

    約2ヶ月ぶりにメインのトレンドブログを更新しました。

    どんだけ更新してないんだよ!って感じですが(苦笑)、
    それでもちゃんとアクセスがあるってのは、マジですごいことですよね。
    でも、あまりにも書いてないせいか、最近若干アクセス減ってるけど…(^_^;)

    気を引き締めて、これからは月に2~3記事は書かないと。
    (これでもツッコミが来そうですが、行くとこまで行けば、
    こんなんで大丈夫なんですよ)

     

    今回は、この更新した記事についてのお話です。

    実は、今回の記事は、ハッキリ言って、
    アクセスはぜんぜん稼げなさそうです(苦笑)

    検索ボリュームをチェックしても、まったく出なかったですし…

    ふつうにお金を稼ぐってことだけにフォーカスしたら、
    このやり方は完全に間違ってます。

    でも、僕はこのテーマで、記事をどうしても書きたいと思いました。

    僕がなぜこんな意味のないようなことをした理由と、
    ここから得られるものについて、お話したいと思います。

    求めている答えが見つからない

    今回選んだキーワードは、僕自身が困っていたことなので、
    単純に勉強したかった、ってのがいちばんの理由です。

    でも、調べてみると、どこもかしこも似たような内容の記事ばっかり。

    最初の1コだけ見ればもう十分、って感じでした。

     

    需要の少ないニッチなテーマって、良い記事が少ないんですよね。

    数は少ないですが、知恵袋とかのQ&Aサイトでも、
    同じように悩んでいる人はチラホラ見受けられました。

    そうした人達(僕含めて)が求めているものが無かったので、
    それなら、自分で作っちゃおう!と思ったワケです。

    ビジネスの基本はコレで十分

    この考え方は、お客さんがどんなモノ・コトを欲しているのかを探って、
    それを満たす商品(価値)を提供する、要するに、ビジネスの基本となる部分です。

    アクセスが少ないので、実際の利益とかには結びつかないかもしれませんが、
    こうした基礎をしっかりと押さえることができれば、
    人気のテーマでも結果を出しやすくなります。

     

    ただ、ライバルの多いキーワードは、それだけハードルも高く、
    最初の内は特に、上位表示されるほどのレベルに達している人は、
    ほとんどいないと思います。

    だから、こうしたニッチな場所で、しっかりと結果を出し、
    基礎力と自信をつけてから挑戦する方が、一見遠回りに見えるんだけど、
    実は近道だった、なんてことがよくあるんです。

     

    需要の少ないテーマは、他の人も当然手を出さないので、
    結果が出やすいし、上位に表示されれば、
    自分のやり方が間違っていないことも確信できます。

    そのため、練習としてはうってつけで、
    決して完全にムダになるということはないんです。

    ただし基本的には検索ボリュームも考慮すること

    しかし、今回紹介した方法は、
    誰しもにオススメできるようなものではありません。

    ふつうは、稼ぎを優先するのが当たり前だし、僕がやっているからといって、
    ムリに同じことをする必要はまったくないですからね(^_^;)

    収益だけにフォーカスすると、逆に結果が出づらくなるので…

     

    通常は、こちらの2記事の基準を参考にしてみてください。

    今回のは、あくまで記事作成に行き詰まった時に、
    箸休め的な感じでするのがいいんじゃないかなと。

    人間としての「器」を大きくする

    ここからはメリットについてのお話を。

    お金だけを求めてしまうと、どうしても視野が狭くなってしまいます。

    検索数だけを意識してると、切り捨てるものもたくさん出てきますからね。

    しかし、知識や経験は、
    学べば学ぶ分だけ人間としての魅力は強くなります

    いろいろなことを知っている人って、やっぱり惹かれるじゃないですか。

     

    だから、細かいことを気にせず、
    たまには好きなことをとことん追求してみてはいかがでしょう?

    もしかしたら、それが新しい仕事や出会いにつながるかもしれないし、
    どこかで役に立つ時がやってくるかもしれませんよ。

    お金だけではなく、こうした自己成長にも意識を向けて、
    一人の人間としての魅力も高めていきましょう!

     

    読んでいただき、ありがとうございました。

    ______________________________________________________________________________

    僕はアフィリエイトで月収40万を稼ぎ、
    自由な時間も得ることができましたが、
    もともとはただのコミュ障ニートです。

    仕事もできなかったし、コミュニケーションもすごく苦手でした。

    そんな何をやってもダメダメだった僕が、
    なぜネットビジネスで稼げるようになったのか?

    メルマガではそのヒミツをより詳しくお伝えしています。

    詳細については下の画像をクリック↓

    merumaga

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    プロフィール

    prof1

    Author:だいき

    二次元・ファッションをこよなく愛する元ニート。そして重度のコミュ障(今はだいぶマシになった)。

    • 高校時代に友達0人のぼっちライフを満喫
    • 大学の卒業研究を二度ほどバックレる
    • 就職活動は全落ち(そもそもやる気ない)
    • 仕事での人間関係に病んでニートになる

    などなど、典型的ダメ人間エピソード多数。

    あまりに社会不適合過ぎたので、まともに働くことはあきらめ、超アヤシイと思いつつも、生きるための選択肢が他に無かったのでアフィリエイトに挑戦。

    数々の挫折を経験しながらも、約1年半後に月20万円稼ぐことに成功。

    今は自分の学んできた経験や知識を活かし、自己成長しながら自分の人生を自由に生きる仲間を作るための活動中。

    詳しいプロフィールと理念についてはコチラ↓

    だいきのプロフィール&理念

    だいきのぶっちゃけ人生レポート

    僕の残念人生を振り返りながら、ネットビジネスで稼ぐまでの道のりをレポートにしてみました。

    コレを読めば、僕の人となりとか成功の秘訣とかがほぼ全てわかるかと。

    jinseigyakutenrepo

    おすすめ教材

    osusumekyouzai

    初心者講座

    「アフィリエイトやってみたいけど、何からやったらいいかわからん…」という場合は、まずコチラをどうぞ。

    syosinsyakouza

    おすすめ漫画

    僕の好きなマンガまとめました。

    よかったら読んでみてください。

    comic

    Blog Ranking

    LINE@

    友だち追加数

    Twitter

    お問い合わせ

    質問・相談などあればこちらから↓

    mail