毎日何か一つでも新しいことをはじめてみる

    この記事は2分で読めます

    「新しいことにチャレンジする」

    コレってすごくエネルギーのいることですよね。

    僕みたいに、いつも変わらない平穏な日々をおくりたい
    と思っている人間にとってはなおさらです。

    ただ、「このままの生活で本当にいいんだろうか…?」とも考えるのも事実。

    なんだかんだ言っても、今より良い生き方をしたいと心のどこかでは思っているのでしょう。

     

    じゃあ思い切って新しいことをやってみよう!と意気込んだはいいものの、
    結局続かず、いつもの生活に戻ってしまった、なんて経験ないですか?

    僕はしょっちゅうあります(苦笑)

    どうしてこうなってしまうかというと、いきなりハードルの高過ぎるとこから
    始めてしまうからいけないんですね。

    コミュ障なのに、アクティブそうな人がいっぱいいる異業種交流会に参加して、
    自分だけ場違い感をものすごく感じたり…とか。(まあ僕の実体験ですが…苦笑)

     

    しかし、そんなこんなで新しいことを始めるのが億劫になって、
    未だにダラダラ過ごしてきた僕でも、これならできるんじゃないかな?と思えた
    誰もが新しいことに気軽にチャレンジできる方法を知ったので、紹介したいと思います。

    僕と同じように、挑戦することに気が進まないことはぜひ試してみてください。

    1日1回だけ新しいことにチャレンジする『1日1新』

    きっかけは、ボケーっとネットサーフィンをしてた時にたまたま見つけたこの記事↓

    かんたんに言えば、
    とりあえず何でもいいから毎日新しいこと一つしましょう、ってことです。

    僕含めて、たいていの人は
    「チャレンジ=今の自分を劇的に変える何か」
    みたいにものすごーく難しいことを考えているんじゃないでしょうか?

    だから結局いつもと同じことの繰り返しで安定してしまうんです。

     

    でも、実際には、

    • いつもコンビニで買ってるおにぎりの具を変えてみる
    • ふだん着ないような服を試着だけでもしてみる
    • 寝る前にスマホを見るのをやめてみる

    とか、そんなちょっとしたことでも、
    今までの自分とは違う行動をしていることは間違いありません。

    こうした小さな変化でも、半年とか1年続ければ、
    今の自分とはガラッと変われるんじゃないかと。

    そして、新しいことをするのに慣れてきたら、
    ハードルの少しずつ上げてみたり、工夫していけばいいんです。

    これなら無理なくできそうですよね。

    専用のブログを作ってみた

    というワケでさっそく、1日1新のためのブログを作ってみました。
    かなりゆる~い感じでほぼ日記状態ですが(笑)

    このブログ自体も新しいことになりますね。

    僕みたいにわざわざブログに書いたりとかしなくてもいいですが、
    こうやって日々記録を取ることで、後で見返すと、
    「自分はこんなにいろんなことにチャレンジしたんだな~」
    と実感できるし、自信にもつながるはずです。

    だから、できれば、日記とかつけたりした方がいいかと。
    スマホにちゃちゃっとメモするみたいな感じでもいいと思いますよ。

    もちろんアフィリエイトにも応用できる

    せっかく新しいことをやったなら、収益化も考えるとなおGoodですね。

    例えば、美容グッズを買ったんなら、その商品のレビュー記事を書いたり、
    いろんなお店を食べ歩きして、グルメブログを作ってもいいでしょう。

    生活がマンネリ化してると、記事にするネタも尽きてしまい、
    書くことが何もないよ~、って事態に陥りがちなので、
    こうしたスランプを脱出するにも良い方法だと思います。

    お金のためだけに、つまらないテーマで苦痛を感じながら記事を書くより、
    自分の好きなことを記事にした方が、文章の質も良くなるし、
    楽しく書けるから、記事数もガンガン増やせますしね。

    こんな風に、やればいいことだらけの1日1新。

    この記事を読んで、新しい一歩を踏み出したいと思った方は、
    いっしょに1日1新をやってみましょう!

     

    読んでいただき、ありがとうございました。

    ______________________________________________________________________________

    僕はアフィリエイトで月収40万を稼ぎ、
    自由な時間も得ることができましたが、
    もともとはただのコミュ障ニートです。

    仕事もできなかったし、コミュニケーションもすごく苦手でした。

    そんな何をやってもダメダメだった僕が、
    なぜネットビジネスで稼げるようになったのか?

    メルマガではそのヒミツをより詳しくお伝えしています。

    詳細については下の画像をクリック↓

    merumaga

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    プロフィール

    prof1

    Author:だいき

    二次元・ファッションをこよなく愛する元ニート。そして重度のコミュ障(今はだいぶマシになった)。

    • 高校時代に友達0人のぼっちライフを満喫
    • 大学の卒業研究を二度ほどバックレる
    • 就職活動は全落ち(そもそもやる気ない)
    • 仕事での人間関係に病んでニートになる

    などなど、典型的ダメ人間エピソード多数。

    あまりに社会不適合過ぎたので、まともに働くことはあきらめ、超アヤシイと思いつつも、生きるための選択肢が他に無かったのでアフィリエイトに挑戦。

    数々の挫折を経験しながらも、約1年半後に月20万円稼ぐことに成功。

    今は自分の学んできた経験や知識を活かし、自己成長しながら自分の人生を自由に生きる仲間を作るための活動中。

    詳しいプロフィールと理念についてはコチラ↓

    だいきのプロフィール&理念

    だいきのぶっちゃけ人生レポート

    僕の残念人生を振り返りながら、ネットビジネスで稼ぐまでの道のりをレポートにしてみました。

    コレを読めば、僕の人となりとか成功の秘訣とかがほぼ全てわかるかと。

    jinseigyakutenrepo

    おすすめ教材

    osusumekyouzai

    初心者講座

    「アフィリエイトやってみたいけど、何からやったらいいかわからん…」という場合は、まずコチラをどうぞ。

    syosinsyakouza

    おすすめ漫画

    僕の好きなマンガまとめました。

    よかったら読んでみてください。

    comic

    Blog Ranking

    LINE@

    友だち追加数

    Twitter

    お問い合わせ

    質問・相談などあればこちらから↓

    mail